両国散歩BLOG|歴史の街、両国を楽しむポータルサイト
> 両国にぎわい祭りを散歩しました。

両国にぎわい祭りを散歩しました。

119こんにちは、町人Aです。みなさまGWをいかがお過ごしですか? 
ここ両国では、28日と29日、にぎわい祭りが開催されていました。今年で十回目のこのお祭りですが、年々盛り上がりを見せていますね~。
私もうちの子二人と、お友達とでお祭り会場をぶらぶらしました。
115
この日は「稽古総見の一般公開」もあり、国技館には大勢の人が!ぶつかり稽古をする力士に見入っていました。大関、横綱が登場するとひと際大きな拍手で盛り上がっていました~。

125稽古総見が終わると国技館もにぎわい祭りの会場に。国技館の裏をのぞけるバックヤードツアーには行列ができていました。
私は子どもが力士に挑戦できるイベントをやっている「相撲教習所」へ。みんな精一杯お相撲さんにぶつかってましたよ。

国技館通りではちゃんこの名店が味を競う「ちゃんこミュージアム」に大勢の人が!う~ん、どれも美味しそうで目移りしましたね~。
153
メイン会場の「ゆるキャラ登場!」では、向島こととい姐さん、おしなりくん、ひよの山、つば九郎など、 下町のかわいいキャラたちが集合~。
お客さんからは「こととい姐さんのお年は?」と質問されていましたよ。ベテラン芸者さんなのにあどけない、年齢不詳キャラですよね(笑)。

今年一番の暑さとなったこの日。両国も熱い一日でした~。

2012年04月30日 午後03:43 |by PRESSMAN

トラックバック URL:




トラックバック LIST: