両国散歩BLOG|歴史の街、両国を楽しむポータルサイト
> ちゃんこ道場

ちゃんこ道場

8-1-1「うまいものを、安く」の下町らしいちゃんこ店は、すっぽんやふぐも楽しめる。


doujyou3本店のほか、両国駅前に1店、お隣の錦糸町駅前にも1軒、寿司とちゃんこを楽しめる店も1軒と、チェーン展開している「ちゃんこ道場」。だが、いわゆるチェーン店の味気なさとは対極の、本格ちゃんこの店だ。「ウチは相撲取りがやってる店ではありませんが、味と値段で勝負です」と社長の伊藤精一郎さんが語る通り、質、量ともに下町らしい充実ぶり。さらに本店はすっぽん1匹13000円で夏場に出すわ、駅前店はふぐコースを1人前6500円で食べられるわと、ちゃんこ以外の楽しみも多い。気軽に寄れる店だ。

写真の「特製横綱ちゃんこ」1人前
2500円のほか、「鳥ちゃんこ」1800円、「つみれちゃんこ」各2000円。「鴨ちゃんこ」2300円。刺身や肴も安くてうまい。



doujyou2社長:伊藤精一郎さん
毎日、築地へ出かけて、自分の目で魚を選んでます。安くても、味は最高です。




ちゃんこ道場(ホットペッパーグルメ)

ちゃんこ道場 本店
東京都墨田区緑1丁目28-4
TEL: 03-3635-5347
営業時間: 11:30〜23:00 (14:00〜17:00 休憩)
年中無休


2004年11月04日 午後02:16 |by PRESSMAN

トラックバック URL:




トラックバック LIST:


  • LINK from 江戸っ子エンジニア|2005/03/16 23:53:04
    両国ちゃんこ道場
    何を隠そう、今週から両国勤務になったのであります。そして今日はいわゆるノー残業ということで、両国といえばちゃんこ。総武線ガード下のちゃんこ道場で、横綱盛り(写真...

  • LINK from ねじ巻き式低気圧|2006/02/13 1:28:41
    鍋喰う季節
    気温を見たら4度くらいあったので、長袖Tシャツの上に上着とストールのみで外出したら死ぬ程寒かったです。ガクブル。 あんまり寒いので両国でちゃんこ鍋!食ってきました。ゴチ。 まぁ普通に美味しかったですよ。 ところで行ってみたいお店があります。神田須田町のいせ源です。建物自体が東京都の歴史的建造物に指定されている、江戸時代からの老舗のあんこう鍋専門店です。 ちょっとお高いんですよね。だいたいお一人様1万円コース!(高.. 冬の間しか食べられないあんこう鍋ですし。今年行く機会があるかしらん。...

  • LINK from ぐんぐんぐんま~とうとう東京|2008/01/06 11:06:38
    ちゃんこ道場両国駅前店(東京・墨田、ちゃんこ鍋)
     江戸東京博物館の特別展「北斎」で感動した後、すぐ近くのちゃんこ道場両国駅前店(