両国散歩BLOG|歴史の街、両国を楽しむポータルサイト
> 亀井鮨 ●創業明治二十年

亀井鮨 ●創業明治二十年

kameisushiそろそろ両国駅に向かって歩いてみよう。東口駅前の細い路地に、夕方ともなれば行列のできる寿司屋がある。「亀井鮨」さんだ。

少々待っても食べたい、というお客さんの気持ちは良くわかる。何しろ安いのだ。食べるだけなら2500円、お酒を飲んでも4000円程度の予算とのこと。「たいてい『こんなに安くて大丈夫なの?』と聞かれます。私は、利益よりお客さんに喜んでもらいたいと思いますから」。4代目で専務の柴崎明さん(47歳)は、人なつこい笑顔でそう語る。「少し前までは1カン300円が上限だったんですが、ある時いいトロが入りまして、『500円とお高いですが』と断って出したら大人気になったんです。これが今、一番高い」というエピソードも、このお店の姿勢をよく表している。
もうひとつの特徴は、『温かく、量の多いシャリ』だ。「親父の時代に、安く腹一杯食べてもらおうと始めたんです。でも今は女性でもいける大きさです」。安心してどうぞ。


2004年11月04日 午後05:14 |by PRESSMAN

トラックバック URL:




トラックバック LIST: